人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じメニューなのに・・・


扇風機は手動で動かすあたしです、こんにちは♪029.gif

on ボタンを手動で・・・?  いいえ、違います。

on ボタンを押してから、扇風機の羽を手で回すのです。

そぅやって加速をつけないと動かなくなってしまいました。。。

もぅ夏も終わりに近づいてきたから買う気もなく、せっせと手動で回してます。

我が家は、動物達の生活は快適になり続けていますが、

人間の生活はトコトン不快になり続けております。

こんな手動扇風機なんてヤダ。。。苦笑













こんな貧乏クサイ我が家ですが、鳥さん達の副食は欠かさず用意してますよ。

そんな豪華なメニューではないけれど、毎日色々食べさせてます。

副食メニューは2羽とも同じで、量が少し違うだけです。

それなのに、他の仔が食べてる物は自分の食器に入ってる食事と、

何か違う魅力が漂ってるそぅです。



ネズミガシラハネナガインコ∞みだいさん ですが、

副食を食べてお腹イッパイになったらしくケージから出てきました。

ヨウム∞ちむちゃん は、まだバクバク食べてる最中でした。

頑張って食べてくれてる食事中に、

みだい にウロウロされては ちむちゃん の気が散って食べなくなるんで、

みだい には上の遊び場で遊んでいてもらうコトにしました。



そしたら、例の監視台に入り込み、、、、、








同じメニューなのに・・・_b0152138_1221482.jpg


同じメニューなのに・・・_b0152138_1223266.jpg


同じメニューなのに・・・_b0152138_1225095.jpg

・・・同じメニューを食べたのに、、、、、








同じメニューなのに・・・_b0152138_1231162.jpg

・・・ ちむちゃん を恨めしそうにガン見です。




同じ物なのに、他鳥の食事は何か違って見えるんでしょうか。。。

お腹イッパイになったから遊びに出てきたんかと思ったけど、

こんな食事内容じゃイヤなんじゃあ~って不満で、

美味しそうに食べている ちむちゃん の食事を狙って出てきたんですか?



恩着せがましくこぅ言っちゃ~なんですけどね、

手動で扇風機回してるぐらい節約してるんやで、あたし。。。

その節約から捻出してる頑張った食事ですよぉ?

うちの家は貧乏なの!!

ホントは鳥さんをお迎えするような金持ち家じゃないの!!!

だからお願い みだいさん 、、、

文句言わずに勿体無いから残さず食べて下さい、お願いします。苦笑



人気ブログランキング

by takarasaurusu-u | 2008-09-20 23:22 | * 群れる日々

『マッピー』用ボーダー

<< 初めてのプレゼント 蚊取りダンス >>