人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじわる


平熱が37.5度って厄介です、こんにちは。

コレ、うちの坊の体温。。。

夏場・・・ 6月~10月ぐらいの体温は、37.2度~37.5度なんですよ。

コレ困るんだよねぇ。。。 何が困るかって?

6月~10月は検温で引っ掛かって予防接種が受けられない。

幼稚園のプールも煙たがられる。

『熱があります』・・・と保育を断られるコト多々。

そして、傍に居てるだけで暑っ苦しいぃーーー!!














暑いから離れるとね、『いじわるしないで!!』 と怒られたりする。笑

因みに、冬場の平熱は36.8度~37度、、、 冬でも高いぞぉ~。




予防接種を受ける時なんて凄まじい努力をしとりますですよ。

病院の待合場所の一番風通しの良い場所に移動して、

服を脱がせて靴まで脱がせて裸にひん剥いて、

冷たいお茶を飲ませて扇子で扇ぎながら体温を測る。

それでも体温計が37度まで上がるから、

36.9度になるまで5回以上も計りなおさなきゃならない。

たった0.1度なんだから37.0度でも受けさせてくれたらイイのに・・・

医療の世界の住人はさすが真面目ですね。 融通きかねぇー。。。




昨日、あたしは整形外科へ行ってました。

左手首のサポーターを合わせる為に装具診。

そこで看護士さんにこぅ言われました。。。

『ボクお熱あるわ!小児科の受付を先にしときぃ!』

平熱だって説明しても 『こんな熱いのに!?』 と信じて貰えず。。。

もぉねぇ、ドコ行ってもこんなやり取りになるの。

あぁーメンドクサイ。。。苦笑




ところでサポーターなんだけど、高級サポーターなんだよ。

3万チョットするんだから。。。

あっでも、もちろん保険が利く。 そぅじゃなきゃ買わん!笑

そんな高級サポーターはコチラ↓↓↓





いじわる_b0152138_7112173.jpg

表と裏に金具が入っていて固定してくれます。

装具屋さんに、『腕ほそッ!!これ以上 小さいサイズが無いのでゴメンね』

・・・と謝られた為、マジックテープ部分が長さ半分余ってます。

でもあたしの腕はちっとも細くなんてないぞっ!笑

そういえば以前、歯医者さんで頭の丸ごとレントゲンを撮った時、

装置に頭を嵌め込んだら、『頭ちっちゃ!!』 と言われたコトがある。

あたしって、自分が気付いてないだけで もしかして小人なの?

もしくは、骨スカスカ? 牛乳に相談だっ!笑







さて、、、 病院なんて無縁の方たちのお話。

やっと本題?笑

アンモナイトスネールさんのお食事だけど、、、








いじわる_b0152138_863958.jpg

キャベツの芯も食べてくれます。

上から見ると、、、、、





いじわる_b0152138_895743.jpg

よく食べてる♪

そこへ、いつもいじわるなヤツが来るんだ。。。





いじわる_b0152138_8124278.jpg


いじわる_b0152138_8174627.jpg

食い意地はってるから、誰かが集まってると必ず寄ってくるピンポンパール。

そして食べる訳でもないのにアンモンの邪魔して突くんだよね。

いじわるでしょ~。 いじわるは他にもあるの。。。




用も無いのにわざわざアンモンの居る方を通って、

お腹で体当たりしてから通り過ぎたり。。。

・・・風船腹でアンモンの殻を"ドーンッ"て弾くの。

アンモンに薄くスライスしたニンジンを与えてた時も、

ニンジンを何度もひっくり返して邪魔してたっけ。。。

ホントいじわるピンポンだよ。。。苦笑




でもそんな いじめっこ だけどね、

やっぱり1匹だと寂しいらしくって たまにイジケてる。

またお友達を探してやろうかなぁ~。


人気ブログランキング

by takarasaurusu-u | 2009-07-23 08:59 | * 水槽の住人

『マッピー』用ボーダー

<< 夏休み 不評です >>