夏休み


夏は嫌いだよ、こんにちは。

あたしゃ~暑いのが不得意です。

子供の頃は朝礼で倒れ、体育でも倒れ、

プール授業では真っ青になり、毎日保健室に運ばれる子供だった。

あたしが見当らないと必ず真っ先に保健室を探されるぐらいの常連さん。

ただ立ってるだけなのに、景色が何重にも見えてきて、

お空がグルグル回りだしてバタンッと倒れます。

クラスに一人は居たでしょ?こんな子。。。笑

 【 続きを読む >> 】
[PR]

# by takarasaurusu-u | 2009-07-24 07:43 | * のほほん談

『マッピー』用ボーダー

いじわる


平熱が37.5度って厄介です、こんにちは。

コレ、うちの坊の体温。。。

夏場・・・ 6月~10月ぐらいの体温は、37.2度~37.5度なんですよ。

コレ困るんだよねぇ。。。 何が困るかって?

6月~10月は検温で引っ掛かって予防接種が受けられない。

幼稚園のプールも煙たがられる。

『熱があります』・・・と保育を断られるコト多々。

そして、傍に居てるだけで暑っ苦しいぃーーー!!

 【 続きを読む >> 】
[PR]

# by takarasaurusu-u | 2009-07-23 08:59 | * 水槽の住人

『マッピー』用ボーダー

不評です


右手中指だけメタボです、こんにちは。

まだ治らないドアで挟まれた指。。。

ケガから10日以上も過ぎてるっていうのにね。

指1本だけくびれがないメタボ体型~。

病院行ったらやっぱり固定されたぁ~。

でも不自由だから即外して自由にしてやったぁ~。

ただ、自由にしても痛いから不自由に変わりなかった。。。苦笑

 【 続きを読む >> 】
[PR]

# by takarasaurusu-u | 2009-07-18 23:19 | * ヨウム

『マッピー』用ボーダー

懐くマッドスキッパー


サボリ終了~ こんにちは。

ここんとこ、両手に包帯巻き巻きでフランケン状態だった。

右手は強風により勢いよく閉じた扉に手を挟みザックリ。。。

左手は持病(?)の手首故障と腫瘍による痛みで固定。。。

漸く両手が解放されたぁ~♪

左手首は20歳の頃から365日動かせないけどマシになった。

コレは悪化したりマシになったりなので年中痛い。

腫瘍は ガングリオン というロボ的な命名をされた良性のモノで再発。

一見カッコ良さげな名前のクセに症状はカッコ良くない。苦笑

 【 続きを読む >> 】
[PR]

# by takarasaurusu-u | 2009-07-15 17:22 | * 水槽の住人

『マッピー』用ボーダー

私は誰でしょう?


扇風機で飛び立とう~~ こんにちは。

ネズミガシラハネナガインコ∞みだいさん が、

首振り扇風機の風が自分に向くと透かさず飛翔姿勢に入ります。

・・・・・ドコ行く気やねん。苦笑


ところで、ドコにも行かずウチに来た人が居ます。

あたしの新しいお友達、、、、、

 【 続きを読む >> 】
[PR]

# by takarasaurusu-u | 2009-07-04 19:41 | * 水槽の住人

『マッピー』用ボーダー

タコヅラ


このタイトルはあたしのコトちゃうよ、こんにちは。

自己嫌悪の文字満載の言葉の羅列が、

いつまでもブログのトップに君臨しているのは鬱陶しいんで、

とっとと次のを更新するぞぉ~~!



正面から見たら "タコ面" のアンモナイトさん。。。。。

b0152138_2343996.jpg

タコちゃうかったら "ひょっとこ" か? ぎゃはは~

触覚の根元に盛り上がった目があって、

口もタコみたいに ひょっとこ口 なのだ。 タコ そっくり!!

なんかタコ飼ってるみたいでおもろ~い♪

あと、イカ面とオカメ面が居てたらイイ感じのコンビが組めたのにぃ。。。

残念、、、、、 (笑

人気ブログランキング

[PR]

# by takarasaurusu-u | 2009-07-03 19:31 | * 水槽の住人

『マッピー』用ボーダー

愚か者です


タイトルはあたしのコトだよ、こんにちは。

薬浴も終わり元気になってきてたコバルト・ドワーフグラミー♂、、、

んじゃ~そろそろ通常通りの水換えに戻すか・・・と、

今日、久しぶりにキッチリガッツリ水換えしたんだよね。

そしたら、、、、、 あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ーーーーーー

あたしが悪い、あたしのせいだ、、、あたしサイテー。。。

まだまだしんどくて弱ってたんだね。

気付いてやれなくて水換えなんかしてゴメン。。。

あぁ、、、 自分のバカさ加減にウンザリする。
[PR]

# by takarasaurusu-u | 2009-07-03 19:17 | * 水槽の住人

『マッピー』用ボーダー